フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ◆久々のリビング◆ | トップページ | ◆渋い時の反応◆ »

2007年8月16日 (木)

◆頂き物◆

今日は、頂き物をご紹介します。ちょっと長くなりそうですが、よかったら最後までお付き合い下さいネ!

まずは、ロイ母さんからの頂き物、ジャ~ン『王子証明書』、これは、飼い主さんが   うさちゃんを「永遠に愛します」という意味も含まれております。

333s

ぴーちゃん、王冠が似合い過ぎです、まさに王子です(笑)。ところで皆さん、ぴーの  貴族名をご存知ですか!それは、“さかり王子”このありがた~い名は命名専門家   らぶちゃんのお姉さんから頂きました、まさにタイムリーな名前です。

次に、ももたさんからの頂き物です、ドン!

8377s 私の大好きな香り“ローズマリーの石鹸”が・・・石鹸は香りが命ですからねぇ~(笑)その他、“入浴剤”や“種”や“カピバラ君”や、ももたさん宅で収穫された“レモングラス”、そして、ジャ~ン↓

8359s 8363s

『浴衣』です!かわいいうさぎ柄と、ちょっと渋め?な帯の組み合わせが素敵です。  それに、リードを付ければ、このまま散歩へも行けちゃいます。

8360s 8351s

ぴーにとって午前中は活動時間であるため、着せることは出来なかったのですが、  似合ってますよね?!皆さん、くれぐれも王子に惚れないようにして下さいね(^^)!

そして、もう一品『バンダナ』です。S

話しが前後してしまいますが、実は一昨日、鎌倉にあるうさぎバーで、ももたさんと   お友達のIちゃんにお会いしました。予想はしていましたが、お二人とも若い・・・

8352s

外出時にはあまり飲み食いをしないというももたん、とてもおとなしい子でした(^^)。  そんなかわいいももたんを見ながら、私達はしゃべり、食べ、飲み、とても楽しい時間を持つことが出来ました。うさぎバーというだけあって、うさぎ型のおつまみが多かったです。

8353s 8354s

ところで私、“時間がなーい、遅れるぅー”と言いながら途中の道でこんな写真を撮っていました(><)

8350s 勝手に載せてすいません(許して!)

そして、最後の話しです。こちらは頂き物というよりは勝手に頂いてきてしまった話しです。ブログフレンドのみっきぃさんが、いつもライオンラビットのみみちゃんにブロッコリーの葉をあげているのをみて、私も!と思い、先日、スーパーでこっそり1枚だけ頂いてきてしまいました、今度は私が塀の中?

8314s 8312s

ブロッコリーぐらい買えばいいのに・・・と思った方もいらっしゃると思いますが、私、   以前、茹で過ぎたブロッコリーを食べてから、ダメになってしまったのです。

スーパーの方、美味しそうに食べるぴーに免じて、これからも許してくださいネ。

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

« ◆久々のリビング◆ | トップページ | ◆渋い時の反応◆ »

■ぴーの日常生活」カテゴリの記事

コメント

◆★◆ジェミちんさまへ◆★◆

ジェミちんさんも、ロイ母さんのブログに遊びに行って、
ぜひ証明書をお願いしてみてはいかがですか?
ライタ君は名前からしてライタ王子ですからね、きっと王冠が似合うことでしょう。

うさんぽデビュー、私も夢ですよ!
ぴーも同じく、着せるのが大変です。
タンクトップ姿の王子、今度見せて下さいね。

こんばんは。
わわーーこれは私がひっそり狙っている証明書ではないですか><*
いい写真が撮れたらこっそりお願いしに行ってみようかなぁとチキンな私も思っているのですがプリンス似合ってますねーー!!

あとうさぎバーとか羨ましいです。
私はお酒が苦手なのでうさぎカフェに連れていくのが夢ですー。うさんぽもデビューしたいし色々してみたいことが沢山。
浴衣もすっごく似合ってますね^^*
うちもタンクトップとかもってますけどなかなかに着せるのに大変です(汗)

◆◆◆TO ひとみさま◆◆◆

ひとみさんも、カフェ行かれたのですね。
小町通り、楽しいですよね、時間がなかったのでほとんど素通りだったのですが、
通りに入って直ぐ右側のジブリのお店には入ってしまいました(なにげにジブリ好き)。わき道にもお店があったりで、次回はゆっくり見て歩きたいです。
クッキー君はとてもおとなしくて・・・ずっと寝ていました(^^)。

ブロッコリーの葉、ひとみさんも失敬していましたか(笑)。
私が行くスーパーのブロッコリーは、葉を店員さんが取り除いてしまうようで、
少ししか付いていないのですよね~。
次回は2枚に挑戦してみます!!

●●●TO らぶちゃんのお姉さま●●●

“さかり王子”私もぴーも大変、気に入っていますヨ!
うさぎカフェ、行ってきました。池袋から湘南ライナーで1時間ぐらい、
久しぶりの鎌倉にワクワクしました。次回はゆっくり散策してみたいです。
お姉さんは仕事で鎌倉に行かれるのですか、ではいろいろと詳しいのかしら?

お姉さんもブロッコリー、茹で過ぎたことありますか?気持ち悪いですよね?!

★★★TO ももたさま★★★

こちらこそ、ありがとうございました、楽しかったです!また、お会いしましょう(^^)
プレゼント、いろいろ頂いちゃって・・・昨日、早速、入浴剤を使ってみましたよ~
それに浴衣、バンダナ、皆さんに褒められます!お店の方もがんばって下さいね。
猫の写真、遅刻をしながら撮っていました。
たしか私が撮っている時、ギャルが4,5人いたような・・・
もしかしたら、ももたんさんにチラ見されていたかもしれませんね(^^)、縁があるぅ~。

ももたんさんもブロッコリー、茹で過ぎたことありますか?
食べた瞬間、グニャっとなった感触が忘れられずダメです(><)。
(私は食べずに、主人とぴーで食べればいいという噂もありますが)

頂いた種、今回はちゃんと栽培用の土を購入してやってみますね。

●◆●TO みっきぃさま●◆●

みっきぃさんの理想の男性像が、だんだんと見えて?きましたよ。
そっかぁー、ピアノが弾ける王子様系がタイプなのですね、
私の周りにいるかな・・・(笑)
ちなみに、王子様は長男でもOKなのでしょうか?!

え~と、ぴーの話題に戻しますね。
う散歩デビューしたいですね、でも、どうかな?
浴衣、昼寝中にだましだましチャレンジ中です。
おとなしく着てくれるうさぎさんが羨ましい・・・

みっきぃさん宅のブロッコリー、楽しみにしています。


■◆■TO ロイ母さま■◆■

浴衣、リードも付けれる優れものです。
そしてバンダナ、かわいいでしょ!
ロイ君は、洋服とか、すんなり着てくれますか?
ぴーは、昼寝中にだましだましチャレンジ中の状態です。
ブロッコリーの葉、美味しいようでペロリと食べてくれました。

うさぎバー、いらっしゃったのねー(^^)
私も、カフェは行ったのですがバーも機会があれば、ぜひ行ってみたいと思ってるんです~~♪

ブロッコリーの葉、実は私もときどき失敬してました!
さりげなく、ね(^_^;)
最近はちゃんと本体(?)のほうも食べてくれるので、なるべく葉がしっかりと元気なものを選んでますけど~(^^)v
ぷぷ、「これからも許してください」ってのが笑える~~(^_-)-☆

ゃーん。ぴーちゃまカワイイー!!
さかり王子なんて言ってゴメニョー><
鎌倉のうさぎカフェ行かれたんですね!
よく仕事で鎌倉に行くので気になっていました!
(でもぴーtanさんの所からは結構遠く無かったですか?)
しかし、ももたサンの前に?置かれたビールらしきものが
ナイスです(笑
あと、石鹸良かったですねー!(笑

ps。ゆですぎブロッコリーは確かに厳しいです。。

●◆◆TO ナッツ母さま◆◆●

ふふ(笑)ありがとうございます。
さかり王子、王冠を頂いて更に凄いことになっています(><)。
浴衣、手作りですよー。ももたさん、ちょっと前から“うさぎさんの洋服のお店”を
始められたので、よろしかったらナッツ王子にも一着いかがですか?(^^)
ナッツ母さんも、こちらに来られた際には、ぜひご一緒しましょう!
お土産は、白い恋人ではなくジャがポックルでいいです(笑)ジョーダンでーす!!

ナッツ母さんのブログで“せせり”についてのコメントを忘れてしまったので、
忘れない内にこちらでコメントさせて下さいね。
“せせり”、コリコリはしませんが、胸やもも肉とは全然違う味わいある美味しさ、
そして適度な脂があるのです。売ってるお店、少ないと思います。
私も、ずっと買っていたスーパーが、最近は入らないそうで困っています。
デパ地下などの串焼き屋さんで、調理済みのものが売ってたりもしますが、
やはり生を購入して、焼き立てを食べた方が美味しいです!全然違います!
って、すごく力が入っていますが、私は鳥関係者ではありませんよ(笑)。
ちゃんとした焼き鳥屋?のメニューにはあったりします、是非食べてみて下さい。

さかり王子は貴族名だったのですね(笑)王冠、よく似合っていますよ~さすが王子!
先日はどうもありがとうございました♪
ぴーtanさんは、思ったとおりの人でした(^^)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
もっと時間が欲しいくらいでしたねー!是非また機会を持ちましょうね!!
ぴーちゃん、浴衣似合ってます!よかった~(^^)
こちらこそ、イロイロと頂き物をしてしまって。ありがとうございました。大切にしますー!
その猫、見ました見ました!!なんだか人だかりで。ちら見しました。
もしや、その人だかりの中に・・・(笑)残念!!もうすこしそこで
うろついていたら!衝撃的な出会いがあったかも知れませんね。

ブロッコリー、うちもたまにあげています。もちろん、上の部分もあげますが、
葉っぱや、茎の部分も有効活用です。(笑)
ゆですぎたブロッコリー、確かに駄目になってしまう気持ちもわかるような・・・。

うわ~。今日は頂き物、満載で!
ぴーちゃん、王冠がぴったり頭に合ってます!うさぎ界の王子!
しかも、「さかり王子」だなんて…。あ…。私、王子様チックな
男性に弱いんで…。やばいです、ぴーちゃんに惚れちゃいますわ(笑)。
浴衣もお似合いです。洋風も和風もどっちもいけますね、ぴーちゃん。
その浴衣で、うさんぽデビューしちゃう日も近いでしょうか?
ブロッコリーは、勝手に頂き物なんですね(笑)。
ぴーちゃん、おいしそうに食べてよかったです。
我が家で収穫できた際には(できるのか?)、ぴーちゃんにも
おすそわけできるといいな~。

わ~、浴衣、かわいい!!
ぴーちゃん和柄も似合いますね。
リードつけられるんですね、いいなあ。
バンダナもかわいい!!
ブロッコリーの葉もおいしそう。
ぴーちゃん、よかったね♪

あらー、ぴーちゃん、まさに「さかり王子」!!(笑)
すっごく王冠が似合っていてステキよ~^^
浴衣もとってもステキですね。手作りなんでしょうかね?
鎌倉のうさぎカフェ&バー、一度は行ってみたいなぁって
思ってたんですよ~!ぴーtanさん行かれたんですねー。
いいなぁ。。。
茹ですぎたブロッコリーって一体どんなお味?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆久々のリビング◆ | トップページ | ◆渋い時の反応◆ »