フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ◆可愛いうさぎ&猫グッズ◆ | トップページ | ◆ハワイのお土産&お気に入りの生地◆ »

2010年10月14日 (木)

◆北の国から&アンテナショップ◆

自己満足で申し訳ないのですが、今、マイブームなMY兎(マイウ~)ストラップ、押し売りプレゼント(売りつけてはいませんよ)的にお送りしているのですが・・・

なんだか気を遣っていただく結果となってしまって、皆さま、すいませんcoldsweats01

こちらはショコラママさんからのpresentです、

Sa01

右上から、六花亭のお菓子、針さし(お手製)、ポストカード、お手紙、可愛い封筒、来年のカレンダー、針さし(お手製)、

ショコラママさんは、洋裁に羊毛フェルトにアクセサリーなど、いろいろ作られる多才な方で、どれもこれもセンスが良くてステキなのですが、私が一番好きなのは刺繍作品です、

0ss1 0a1

↑私が小学生の頃から使っている針刺し⇒ぴーちゃん針刺しにかえてみましたheart04 

もちろん、こちらの↓針刺しも使わせていただきますよ~

0s2

そして来年のカレンダーにはショコラちゃんが載っています、

ママさんの作品が欲しいsign01という方は“うさぎ庵”さんで購入できますよhappy01

・・・そして話しはかわり・・・

先日、銀座に行った際、高知県のアンテナショップを発見、入ってみましたよ~

で、購入したものはこちら、

0e01←もぅ、ほとんどナイcoldsweats01

ジントニックに入れて飲むと、とっても美味しいですsign03 搾る手間なく美味しいなんて、スバラシィ~★★★ですgood

とっても気に入ってしまったので、また買いに行こうと思ってます、

ちなみにネットでも購入できますよ、HPはこちらpc

 

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

« ◆可愛いうさぎ&猫グッズ◆ | トップページ | ◆ハワイのお土産&お気に入りの生地◆ »

■うさこ ショップ」カテゴリの記事

コメント

★★★TO うーやんさま★★★

うーやんさん、初めまして、
いつもご覧頂いているようで、ありがとうございますheart

うーやんさんも高知県出身なのですね、
アンテナショップで買ったゆずしぼりがなくなり、
近くのスーパーで購入したのですが、美味しさが違いますweep
野菜、そんな名前だったような・・・記憶薄ですcoldsweats01
きびなごけんぴ、それも是非試してみたいです!!
ゆずしぼり、ネットでも・・・と思っていたのですが、
うーやんさんお勧めのきびなごけんぴも見てみたいし、
近いうちに行ってきますhappy01
(止まらなくなったらどうしようhappy02

うさフェス、よろしかったらお顔だけでも見せて下さいね、

初めまして。

いつも楽しく拝見しています。
今日も早速読んでいたら、なんと!
高知は私の地元です~catface
お気に召していただいてうれしいです。
フキっぽいもの・・・リュウキュウという
野菜かもしれません。(高知での呼び名だそうです)
酢の物やお吸い物の具にも美味しい食材です。

あと、お魚好きなら『きびなごけんぴ』も甘辛くて
止まらなくなります~heart04
よかったらお試しください。

私もうさフェスに行く予定ですので、直接可愛いグッズを
みられるのを楽しみにしてます。

★★★TO ショコラママさま★★★

ママさん、いろいろありがとうございましたheart
針刺し、マチ針を全部移したら、うさぎさんが見えなくなりましたweep
でも、ママさんのお蔭で、お裁縫箱が明るくなりました!!happy01

刺繍、図案を起こすソフトがあるのですか、知りませんでした、
何事も始める前に情報収集ですね、

ママさんも柚子ファンですかhappy01
鍋の時にもいいですよね~
スーパーで売ってるのは味がイマイチで、
ジントニックで飲むことはなかったのですが、
ここのは美味しかった、あっという間でしたsign03
ゼリーも美味しそう!!次回、チャレンジしてみます!!

★★★TO めけさま★★★

めけさん、こちらから勝手に送ったものです、
気にせず、貰いっぱなしにして下さいね、

それよか、私を勝手にアル中女にしないで下さいなweep
お酒はたしなむ程度ですよdelicious
手、ブルブルしてませんからね、

高知アンテナショップ、ゆず関係が多かったですね、
あと初めてみる野菜がありましたね、
フキみたいなカンジで周りが硬かったかな?
それと、芋のかりんとうで周りが塩味、
試食しましたが、美味しかったですsmile


紹介してくれてありがとう(#^.^#)
そして使ってくれてありがとう~嬉しいです!

ぴーちゃんのステッチ、始める時は
画像をチャートに起こすソフトがあるので一声かけてください~
ワタシもいずれショコラでステッチを…と思ってます。。

ゆずしぼり、美味しいですよね。
ワタシはいつもネットで購入しています。
おひたしに入れると料亭の味がしますよ~(マヂ?)
ゼリーに入れても美味しいのですが、酸味が強くて固まりにくく
勝手に「ジュレ」になってくれて大助かりです( ̄m ̄〃)

素敵な贈り物ですね~。
あら、やだ。
…我輩ってば、何もお返ししてない。
貰いっぱなしです。
ぴーtanさま、何が欲しい?
お酒?それとも…お酒??
やっぱり、お酒??
「ゆずしぼり」より…お酒ですよね??

素敵な贈り物ですね~。
あら、やだ。
…我輩ってば、何もお返ししてない。
貰いっぱなしです。
ぴーtanさま、何が欲しい?
お酒?それとも…お酒??
やっぱり、お酒??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆可愛いうさぎ&猫グッズ◆ | トップページ | ◆ハワイのお土産&お気に入りの生地◆ »