フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ◆うさフェスタご報告◆ | トップページ | ◆メールフォームからメールを下さった方へ◆ »

2010年12月 8日 (水)

◆えっ、えっ、え~(驚)◆

うさフェスタから一週間、早いですね~

新しいミシン、どこのメーカーにしようかいろいろ迷いましたが、これも何かの縁かなぁと 今までと同じメーカーの物に決めたのです、

で、納品されたのですが・・・

ワクワクしながら縫ってみると、あれ?糸調子も悪いし縫い目も汚いcoldsweats02

職業用ミシンて直線縫いのみなのですが、だからこそ直線縫いがキレイなはずなのに・・・これはなぜ?

自分でもいろいろ調節してみたのですが状態が変わらないので購入したミシン屋さんに来てもらいました、

そして1時間後、ミシン屋さんが言った言葉が、

“糸調子、これくらいでいいですか?生地と同じ色の糸で縫えば縫い目、あまり目立たないと思うけど・・・”

えっ、えっ、え~それって高い買い物したのに妥協しろってこと?もう、私びっくりです、

で、話し合いの末、もう一台取り寄せ、ためし縫いをしてどうするか決めるということになったのですが、日に日におじさんへの不信感が高まり、

今日、キャンセルしましたsign01

ということで、なかなかはかどらず製作途中ですが、ちょこっと新商品のご紹介ですheart

0i1 こちら、“ちょこっとエコバッグ”です、

かなり小さめです、お弁当入れやご近所へのお買い物の際にどうかなぁと思ってます、

ちなみに後ろの柄はこんなカンジ、0g2 

内側中央にはマジックテープが付いています、

ミシン、明日、決めてくる予定です、

なので、来週から少しずつ完成品をアップできると思いますので、よろしかったらお店、 覗いてみてくださいネcat

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

« ◆うさフェスタご報告◆ | トップページ | ◆メールフォームからメールを下さった方へ◆ »

■うさこ ショップ」カテゴリの記事

コメント

でしょ~もぅ、酷い話でしょbearing
人の良さそうなおじさんだと思っていたのになぁ・・・残念、
で、今日、新宿のミシン屋に行っていろいろ話しを聞いて購入してきました、
現金買いということで、お安くなっている価格から更に値引いてもらってscissors
ふふ、段々図々しくなる私です、ミッシッシッシン(キマッタ?)

それにしても、今月はお金が出るなぁcoldsweats02
テレビも購入予定だし、メインのパソコンも故障気味、車も修理したし、
来月の正月はお年玉かぁ・・・
私の仕事も不景気で今年一杯で首切られちゃうし、
我が家の家計、ミシッンと音をたてて崩れてく~~~coldsweats01
キマッタ?

ぴーtanさんこんにちは~
えー!(lll゚Д゚)
その対応はないでしょ~
キャンセル正解ですよsign01
高いお買い物なんだし
長く頑張ってもらうミシンなんだもんね
早く新しいミシンが決まるといいね~

そんな中でもチクチク進行中なんですね
かわいいエコバックだわぁ~happy01
ちょっと覗いてミシンねcatface
(キレがない)(反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆うさフェスタご報告◆ | トップページ | ◆メールフォームからメールを下さった方へ◆ »