フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ★うさぎ柄 がま口(S)★ | トップページ | ★リアルなうさぎ柄でグラニーバッグ★ »

2015年12月10日 (木)

★ソレイアードで試作品★

以前、作ったこちらの舟形ショルダーバッグ、

Ac959d8e97a263333032c119b485af58

ちょっと失敗作で・・・

でも、ソレイアードだし、もったいなし、ということでほどきました、

で、試作品に再利用happy01

(ショルダーベルトは他のバッグのものです)

Resize7406

再利用なので、イマイチな箇所はありますが、

Resize7409

いろいろ勉強になったし、作ってみてよかったです、
Resize7407

サイドポケットも付けてみたのですが、

小さくて・・・意味のないポケットとなりましたweep

Resize7410
裏地も再利用だったため、
ポケット入口がファスナーに隠れてしまって・・・使い難い(笑)、

Resize7412

Resize7411

最後に思いました!ここにDカンがあればと・・・
Resize7408

で、使ってみましたよ、

Resize7413

バッグに合う斜め掛けベルトがないので、

再利用で作った肩掛けベルトで買い物に・・・

Resize7414

なかなか良いカンジです、

ただ、肩掛けにするには少しマチがありすぎるかなぁと、

でも、ミシンの関係で、これ以上バッグの開口部を小さくできないので、

ショルダー(S)はこんなカンジで作ってみようと思います、


ぽちっとお願いします!!

« ★うさぎ柄 がま口(S)★ | トップページ | ★リアルなうさぎ柄でグラニーバッグ★ »

■うさこ ショップ」カテゴリの記事

コメント

★★★TO rieさま★★★

昨日、このバッグで買い物に行ってみました、
柄が可愛いし、なかなかいいカンジです、
サイドポケットはスイカを入れるつもりだったのですが無理という結果になりました~
ベルトがちょっとダサ目かなと思っているのですが、これで行っちゃうかもです(笑)、


★★★To ショコラママさま★★★

ハサミでザクザク・ガンガン切っていきたいところですが、布は切りたくないし・・・
しっかり縫ってあるものを解くのって大変ですよね、気を遣いますsweat01
舟形は途中くらいから、ちょっと適当になってきて・・・
完成度も適当だったので、ショルダーバッグに変身できて良かったです、

ソレイアードのラミネート、また買っちゃいました、紺の定番?の柄です、
ソレイアードにはまっていく自分が怖いです・・・wobbly

どこが失敗なのかまったくわかりませぬが、それでもムダにせず再利用できるのがすごいわ!
サイドポケットは薄くて小さいもの・・・スイカやパスモは入らない?
来週会うときに、どのバックを連れてくるのか楽しみにしていまーす♪

舟形も良かったのに…と思ったけれど
このちっちゃいバージョン、可愛いーっ(*´▽`*)
小さいのに存在感があるのはやっぱりソレイアードならではですよね。

それにしても作りが複雑そう。ワタシならポケット・ファスナーなし、裏地もナシなものができそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★うさぎ柄 がま口(S)★ | トップページ | ★リアルなうさぎ柄でグラニーバッグ★ »