フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月30日 (木)

★うさぎシャツが作りたくて・・・№2★

なんとか自分サイズに近づいてきました、

(試作は使わない生地で製作しています)

Resize9915

ここまでくると、細かいところも気になり、

再度、型紙を補正、

もう一回、試作しようと思っています、

♪し~さくはつづく~よ~ど~こまでも・・・といったカンジでしょうかcoldsweats01

ぽちっとお願いします!!

2017年3月27日 (月)

★うさぎ柄 布ポーチ(M)★

Resize9907


Resize9893

ちょっといいかも!!と思われた方はheart01Creemaminneheart01をご覧下さいねheart

ぽちっとお願いします!!

2017年3月24日 (金)

★うさぎ柄のシャツが作りたくて・・・★

ちょっとシワシワでお恥ずかしいのですがcoldsweats01

15年くらい前かな?新宿高島屋でピーターラビット100周年記念で購入したエプロン、

Resize9879

せっかく買ったけれど、汚すのがもったいなくて一度もエプロンとして活躍することなく、

タンスに眠っていたのですが、

最近、この生地でシャツを作りたいなぁと思いまして・・・

で、まずはパターンを購入して、製作してみました、

お試しなので、使わない生地の寄せ集めです、

Resize9867
私は7号サイズなのですが、型紙が9号からしかないため、

とりあえず9号サイズです、

Resize9869
以前、洋裁教室でドレスを勉強していたのですが、

シャツは初めてで、何度もほどいたりして・・・時間かかりました~

Resize9868
ボタンホール用の抑えがないため、ボタンは付いていませんが、

なんとかレシピ通り完成です、

といっても、疑問な箇所はいくつもありますbearing

それに、自分用に型紙を補正できるかどうか・・・

目標としては、秋のうさフェスに着て行けたらなぁと思っています、

Resize9881

まずは、以前、買ったりいただいたりした本で、少し勉強したいと思います、

ぽちっとお願いします!!

2017年3月15日 (水)

★うさぎ 布ポーチ(M)★

こちらのポーチ、接着芯を重ね張りしていますので、

それほど薄さは感じないと思います、

Resize9831

先日、薬屋さんで見つけたマスク入れ、

Resize9827

うさぎ柄とインコ柄、どっちも可愛かったので、買っちゃいました、

↑あら、写真が小さくて、可愛さが伝わりませんねcoldsweats01

なので、ド~ン!

Resize9844
ね、可愛いでしょ、しかもお安めです、

ちょっといいかも!!と思われた方はheart01Creemaminneheart01をご覧下さいねheart

2017年3月 6日 (月)

★うさぎ 2Wayグラニーショルダーバッグ★

Resize9753

Resize9738

Resize9739

うさぎ柄は小さめですが、

春らしくて、上品で、大人可愛い柄だと思います、

こちらのビニール生地でのバッグはこれで終わりです、

ちょっといいかも!!と思われた方はheart01Creemaminnetetoteheart01をご覧下さいねheart

2017年3月 2日 (木)

★うさぎ柄 グラニーバッグ(S)★

先日のバッグは早々に嫁入り先が決まりました、

で、もう一つ、

持ち手が色違いになります、

Resize9718

こちらのビニール生地でのバッグはあと一つのみです、

よろしかったら、ご検討下さいね、

ちょっといいかも!!と思われた方はheart01Creemaminnetetoteheart01をご覧下さいねheart

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »