フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ★うさぎ 布ポーチ(M)★ | トップページ | ★うさぎ柄 布ポーチ(M)★ »

2017年3月24日 (金)

★うさぎ柄のシャツが作りたくて・・・★

ちょっとシワシワでお恥ずかしいのですがcoldsweats01

15年くらい前かな?新宿高島屋でピーターラビット100周年記念で購入したエプロン、

Resize9879

せっかく買ったけれど、汚すのがもったいなくて一度もエプロンとして活躍することなく、

タンスに眠っていたのですが、

最近、この生地でシャツを作りたいなぁと思いまして・・・

で、まずはパターンを購入して、製作してみました、

お試しなので、使わない生地の寄せ集めです、

Resize9867
私は7号サイズなのですが、型紙が9号からしかないため、

とりあえず9号サイズです、

Resize9869
以前、洋裁教室でドレスを勉強していたのですが、

シャツは初めてで、何度もほどいたりして・・・時間かかりました~

Resize9868
ボタンホール用の抑えがないため、ボタンは付いていませんが、

なんとかレシピ通り完成です、

といっても、疑問な箇所はいくつもありますbearing

それに、自分用に型紙を補正できるかどうか・・・

目標としては、秋のうさフェスに着て行けたらなぁと思っています、

Resize9881

まずは、以前、買ったりいただいたりした本で、少し勉強したいと思います、

ぽちっとお願いします!!

« ★うさぎ 布ポーチ(M)★ | トップページ | ★うさぎ柄 布ポーチ(M)★ »

■うさこ ショップ」カテゴリの記事

コメント

★★★TO rieさま★★★

自画自賛でなんですが(笑)、
ストライプの襟が気に入ってます、
この後、お試しで7号を作って、着心地をみて、
それからピーターラビットでと思っています、
うさフェス、2日間あるので、もう一枚違う生地で作る予定!!
もうすでに買ってあったしてcoldsweats01

お試しのシャツ、これはこれでステキじゃない?
さわやかな若草って感じよ。
大きめが流行りみたいだし、9号でも大丈夫!
秋のうさフェスの楽しみがひとつ増えたわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★うさぎ 布ポーチ(M)★ | トップページ | ★うさぎ柄 布ポーチ(M)★ »