フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

無料ブログはココログ

« ★うさぎグラニーバッグ・ハーフオーダー★ | トップページ | ★うさぎ・キルティングバッグ★ »

2017年4月29日 (土)

★ピーターラビットシャツ完成?★

自分用シャツの試作品を3回作って、ようやく本番!

ボタンも付いてなく、印も消していませんが、一応、完成ということでお披露目です、

しかもシワシワcoldsweats01

Resize10016

以前の記事を読まれた方は、あれ?ピーターが少ない!と思われたでしょう、

予定ではピーターのエプロン生地をふんだんに使って、と思っていたのですが、

いざ型紙を置いてみたら全然足りなくて・・・weep

でも、どうしてもピーターラビット生地を使いたかったので、それに合うような生地を探して、

Resize10020

こんなカンジになりました、ちょっと寂しいかな?

ボタンを付けると、少し印象がかわるかな?と期待しています、

Resize10017
今回、シャツ生地を選ぶのに、すっごく悩みました、

決めていた点は、薄過ぎず、インナーに対して滑りが良いこと、

Resize10019
試作品で使った生地は全然滑らないので、

気難いし、着ても摩擦で動き難くて・・・
Resize10018

今回、購入した生地屋さんは『生地の森』さん、

サンプル販売があり、しかも、サンプルがそれなりに大きいので、

生地感をしっかり確認できたり、接着芯との相性を試せたり、とても助かりましたsign01

そうそう、後悔した点を一つ!

それは、表裏がわかり難い生地を選んでしまったことcrying

初心者の私には、表裏がわかりやすい生地の方がよかったみたいです、

何回ほどいたことか・・・sweat02

heart01Creemaminneheart01もご覧下さいねheart

ぽちっとお願いします!!

« ★うさぎグラニーバッグ・ハーフオーダー★ | トップページ | ★うさぎ・キルティングバッグ★ »

■うさこ ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★うさぎグラニーバッグ・ハーフオーダー★ | トップページ | ★うさぎ・キルティングバッグ★ »