フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

無料ブログはココログ

■ぴーの日常生活

2009年4月20日 (月)

◆感謝◆

ぴーが亡くなり、一週間がたちました。

皆さまには、励ましの言葉やぴーへの別れの言葉など、あたたかい言葉をたくさん  頂き、本当にありがとうございました。

9_002s

私は大丈夫sign01元気ですよ~happy01

さて、主役がいなくなってしまったこのブログですが、何かしらネタを見つけて続けていきたいと思っていますので、よろしかったら覗いてみて下さいねheart

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年4月13日 (月)

◆ぴーちゃん、ありがとう◆

突然ですが昨日、ぴーちゃんが亡くなりました。

土曜の昼間は元気で、へやんぽをして、イチゴを食べて、夜は少し呼吸が苦しそうだったのですが、それでも食欲はあり、今まで同様なんとかのりきってくれると思っていたのです。まさか突然、逝ってしまうとは・・・

日曜の朝、私が起きた時にはすでに横になって冷たくなっていました。

最後の時を一緒にいれず、ひとりにさせてしまったことが残念で、申し訳なくて、涙がとまりません。

ぴーちゃんにはたくさん、たくさん楽しい時間、思い出 をもらいました。本当はもっともっと仲良くしたかったのに、残念です。

最後に、ブログを始める以前のぴーちゃんの写真です、

8_003s 8008s 8_002s 8_007s 004s 006s_29_009s 010s 7011s 7_013s 014s 7_016s 019s 8022s 8021s 7_018s 026s 8_024s 8_005s 8_027s_2

仲良くして下さったみなさま、本当にありがとうございました。

2009年4月 6日 (月)

◆今度はマーマレード◆

015s

今度は、はっさくでマーマレードを作ってみましたscissors

012s作りたて~011s おいぴ~

とろみがイマイチだったのですが、それなりに美味しいですgood それにしても、ジャムってこんなに砂糖を使うとは・・・危険な食べ物ですsweat01

2005s 0_006s

では、ぴーちゃんには採れたてをあげましょうhappy01

9009s 9_010s

なぜか、この一本だけこんなに成長してました、食べごろ~

016s 019s

あまりの美味しさに一気食いdelicious

020s 2_021s

こちらも↓撮れたてなの~

014s シブすぎ~happy02

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年4月 1日 (水)

◆いちごジャムに挑戦◆

私、初めてジャムを作ってみましたscissors2_001s

レシピに、砂糖はイチゴの40~60%と書かれていたので、あまり甘くない方がいいなぁと思い、40%にしてみたのですが・・・あまいhappy02 分量、何度も確認したので間違っていないはずなのです、ん~~次回はもっと少なめにしてみようsign01それと、マーマレードにもチャレンジしてみたいですlovely こちらは時間がかかるような・・・直ぐ疲れてしまう私、完成するかちょっと心配coldsweats01 がんばるじょ~shine2_003s

話しは変わり、朝、私が顔を見せると“ごはんごはん”とご飯命だったぴーちゃん、いつからか忘れましたが、ご飯よりも私の手を求めるようになりました。今はお皿にペレットを用意しても食べず、私の手を追いかけてナメナメ、私の周りをグルグル、私がサークルから出て行くと食べ始めます。

そんなぴーを撫でながら私、『一人で寂しかったのね~ママに会いたかったのね~』と朝から言ってますcoldsweats01

先日見たeyeちょっと変なポーズ7_004s

こんなポーズでお昼寝中sleepy 9_005s 疲れそうsweat01

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月24日 (火)

◆意外な行動◆

ぴーさま、またしても驚くことをしてくれましたcoldsweats01

へやんぽをする時にはいつも、マットの脇に座り、テレビを見ながらぴーさまのお相手をする私、ぴーさまは私の横を行ったり来たり、疲れると膝に乗りマッサージを受け、また走りに行きますrun

昨晩は、ぴーがサークルからマットへ走り出た後、なんとなくパソコン前の椅子に座っていたのですが、誰もいないのが寂しかったのか、私がいる場所で遊び始めるぴー、006s 8_009s 008s 8_007s 

私の足を中心に右に行ったり左に行ったり、前足をかけて背伸びしてみたり、懐いているなぁ~とウフフな私lovely

とその時、ジャンプをして私の膝の上に乗ってきたのですcoldsweats02 3s こんなかんじ

びっくりしましたよ~いけないことは直ぐに覚える賢い?ぴーさま、危ないので私は定位置に座ることに、すると直ぐに膝の上に来るぴー、甘えん坊ですね~0_001s

004s 8_005s

ぴーはいつも、撫でろ!出せ!の要求がある時には、ケージの扉下のサークルの部分でガタガタするのです。そのせいか、へやんぽの際、サークルをこのようにオープンにした時↓、狭い扉下からへやんぽに出て行くのです。そして、へやんぽ最中、サークル内に戻り、一周してからまた出て行く時が数回あるのですが、この時にもわざわざ狭い扉下から出て行くのです、

011s 

なんなんでしょうね、変なこだわりですcoldsweats01

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月19日 (木)

◆○○過ぎ!◆

9001s

うんうん、可愛すぎだねheart04

8_003s

そんなに白目むき出さなくても食べれるでしょ!それにパセリ、枝の細い部分だけ食べて、太い茎は残して、ポイ逃げ禁止よ~

0014ss

8004ss 9s 

な、なんでそうなるの?sweat01 お鼻、痛くないの?happy02 などと問いかけていると、体勢を 変えたぴー、なんだか色っぽいような・・・eye

9006ss

そ、そうですかcoldsweats01 普通の沢村一樹さんが素敵ですheart

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月16日 (月)

◆寝顔にキュン◆

お陰様でぴーは、土曜の午後に復活happy01 日曜日には爆睡状態でお昼寝sleepy そんな ぴーを見ている私はとっても幸せheart うさぎさんは元気でいることが仕事ですねlovely

8_022s 7023s

なんだか前回と同じような写真ですねcoldsweats01

025s 8_027s 026s

デジカメで撮ったり、携帯で撮ったり、さすがのぴーも起きてしまいましたcoldsweats01

9_028s

話しは変わりますが、ぴーの憎き脂肪が大きくならないよう、なるべく低カロリーペレットがよいのではと思い、少し前に、お友達のななちゃんが食べているウーリーシニアフォーミュラを購入してみました。

始めはティモシーペレット同様、無駄になった~crying と思っていたのですが、学校で  栄養学を学んでいるぴー、アルファルファペレット9、ティモシー&シニアファーミュラ1  ぐらいの割合ですが、ちゃ~んと食べていますsign03

そして嫌いと言えばパセリ、●を食べるうさぎさん、口臭予防によいのでは?

さ、ぴーちゃんもがんばりましょうsmile 2_016s

葉はみじん切りにして冷凍庫ですpouch

019s 

ぴーちゃん、逃げてしまいましたsweat01 残されたパセリくん、寂しそうですcatface

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月13日 (金)

◆元気なとき◆

水曜日から具合が悪いぴーさま、それまでは絶好調だったのになぁ・・・weep 

今日の写真は月曜日か火曜日(今週のことなのにもう忘れてる、バヤイcoldsweats02)に撮った ぴーさま、ポカポカと気持ち良さそうにお昼寝sleepy、きゃわいいなぁheart kissmarkしたくなっちゃう7_002s 2_003s 歯がhappy022_005s お目目が・・・006s 怖いshock

011s 013s

学○院ペット科に通っているぴーちゃん、学校ではいろいろなことを学んでいます、最近では栄養学の授業で“好き嫌いをなくしましょう”という宿題がでたようで、以前は全然食べなかった人参をコッソリと食べるようになりました、それにティモシーペレットも、だま~って食べている時があります、がんばってるね、ぴーちゃんlovely7_014s まずっsweat01

最後に、あなたはだんだん上を向きたくな~る

016s 2_018s9_017s 歯に触りたいsmile

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月 9日 (月)

◆お誕生日◆

birthdayぴーちゃん、7歳になりましたhappy01 おめでとう~ぴーちゃんsign01まずは、7歳になった 今朝のお顔です、

004s 9002s 9_001s 8005s 

さ~いよいよpresentです、どうぞheart9_021s 9023s 顔をあげることなく食べ続けるぴー、

午前中のおやつといったところでしょうか026s 029s 030s

先週は絶好調だったぴー、へやんぽでは久々に“喜びのジャンプ”を見せてくれました、しかも私の目の前でlovely 残念ながら写真はありませーんcoldsweats01

へやんぽの度に一回は勝手な行動をとるぴー、012s 013s 行きは慎重なのですが、帰り道で滑ったりして、慌ててマットへと帰ってくるぴー、フローリングは滑るってわかっているはずなのに、学習しないのですよね~sweat02

最近はへやんぽのコースを変え、ケージからマット一枚直線コースのみで、私は冷たいフローリングに座りテレビを見ながらぴーの相手をしております、(以前のソファーコース、ソファーから勝手に飛び降りるため、骨折が心配でやめました)

このへやんぽコースだと、私がぴーの後を追わないため、ぴーの方から私のところに 可愛いお顔を見せに来てくれます、

014s 8_015s 016s  

ぴーが家族になった当初はホントーに大変でしたsweat01 わがままで、思い通りにならないと噛もうとするし、勝手にどこか行ってしまうし・・・ま、まさかここまで仲良くなれるとは 思ってもみませんでしたhappy01 できれば、もっともっと仲良くなりたいな、ね、ぴーちゃんheart01

011s ←片付け、大変でしたsad

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年3月 2日 (月)

◆使い分け◆

みなさん、お久しぶりですhappy01

最近、マイブームなおつまみ013s わかります? では、もう少しカメラをひいて・・・014s

もう、おわかりかしら?正解はこれ、パプリカ015s

何もつけずに、このままムシャムシャsmile 歯応えといい、甘酸っぱさといい、ジューシーさといい、やめられません止まりません、美味しぃ~lovely

先週の木曜日からまたまた具合が悪くなったぴーさま、昨日、天気がだんだん晴れてくると調子も良くなり絶好調にscissors そして“だせだせ攻撃”が始まり、へやんぽdelicious

まず、ここで確認したいのは、

①へやんぽの準備は私がしたということsign01

②草の重~い木箱を準備したのも私sign01

③ぴーちゃんと私は同じチームのはず・・・sign01

なのにぴーちゃんたら、敵チームと仲良くしているのです、

やっとこっちに来たかなぁと喜んでいると020s 0_021s 0_022s 0023s

なにもそこまで逃げ込まなくてもよいのでは・・・coldsweats02

気を取り直して、もう一度coldsweats01 025s 026s なんだか迷惑そうな顔のぴー、

私はベランダで寒いのですが・・・029s 039s 040s

お、やっと食べ始めたと思ったら・・・

041s 028s

wobbly、も、もう食べないの、おしまい?

046s

ぴーちゃんのお世話をしているのは私よ~ぴーちゃん、そっちは敵チームよ~

もぴかして、ぴーちゃんて使い分けが上手なタイプ?sweat01

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

より以前の記事一覧