フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

無料ブログはココログ

■ママ・パパの日常生活

2011年4月17日 (日)

◆ぴーちゃんからの意思表示◆

昨日はぴーちゃんの命日でした、

昨年は命日の数日前に、思わぬ所かから●が出てきて“僕の命日はもうすぐだからね”と意思表示がありました、

今年も、ぴーちゃんからの意思表示、何かあるかなぁと期待していたら・・・

なんと、夢の中でありましたhappy01

今、我が家には猫がいるのですが、起きる寸前で見た夢に猫ちゃんが出てきて、私は布団をかけてあげたのです、でも、おちっこが気になり見てみると、ジョワ~っと大量のおちっこをしていたのです、そのおちっこが猫ちゃんのものではなく、ぴーちゃんのおちっこだったのです、キャ~大変!と、おちっこを拭いている途中で目覚めたのですが、起きてから、今年もぴーからの意思表示があったんだぁ(勝手な思い込みかも?)と嬉しくなりました、

ぴーちゃん、また来年も意思表示してね~

Resize0300

お供えはぴーの大好きだったbananaapple、おいしかったかな?

★ブログランキングに参加中です、よろしくお願いします★

2010年4月12日 (月)

◆あれから一年です◆

ぴーちゃんがお月さまmoon3へ旅立ってから一年、早いですね~

よくぴーちゃんの誕生日を忘れていた私ですが、お別れした日は忘れてはいけないと思い、紙に書いてお財布に入れておりましたcoldsweats01

でも、ぴーちゃんは心配だったのでしょうね、こんな意思表示?があったのです、

先週の金曜の夜、パソコンがおかしくなり、コンセントやその他いろいろな物を動かしていたらと、なんと出てきたのです、一粒の●が・・・

41

もう懐かしいやら嬉しいやら、ちょっぴり興奮しながら記念撮影heart

ぴーちゃんと私、今も確実につながっているなぁと思うと嬉し涙ですcoldsweats01

今日は一日中、ぴーのことを思いながら過ごそうと思いますlovely

話しはちょっと変わりますが、

現在、パソコンが壊れていてメールが見れない状態になっております、もし連絡をとりたい方がいらっしゃいましたら、うさこショップのメールフォームからご連絡頂けると助かります、お手数をおかけしますがよろしくお願い致します、

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2009年4月27日 (月)

◆頂き物◆

皆さん、こんにちは~happy01 今日も風が強いですね、コンタクトな私にはつらい日です、と言いながら出かける予定はありませんべいsmile

今日は、ブログフレンドさんから頂いたうさぎグッズを紹介しま~すhappy01

1_002s 左下にうさぎさんがいますよ~

どの写真を入れようかとアルバムを見ていると、悲しいことに私とのツーショットがないのですweep 皆さんはツーショット写真、ありますか?

2_003s しおりですclover

左のうさぎさんがぴーちゃんぽくて、とってもお気に入りです。テーブルに挿んで(テーブルの上にビニールシートが敷いてあります)、ご飯を食べながら、チクチクしながら、  いつもニヤニヤしてますlovely

22006s

ペコちゃん好きな私、このサプライズペコちゃんグッズにはビックリ、うれぴすぎですlovely 我が家の家宝にしますshine

1_007s さらにさらにこちらのチクチクぴーちゃん、かわいすぎですheart とっても似ています、   お上手ですよね~嬉しすぎて、持ち歩いています(笑)

プレゼントを贈って下さった方、また、お花を贈って下さった方、本当にありがとうございました。

最後に、またまた危険な食べ物を作ってしまいましたhappy02

1_2s  

クレープを焼いてみたい私、今回はクレープにサンドすることを前提にイチゴをつぶさずに作ってみました。いかがでしょう~scissors

←うさぎの可愛い小物のお店(ちょっぴり猫あり)、見てねwink

★ブログランキングに参加中です、よろぴくお願いします★

2007年4月30日 (月)

◆上野動物園に行ってきました◆

GW、皆さんはいかがお過ごしですか?我が家は今日、上野動物園に行ってきました。

一番のお目当ては“ハシビロコウ”、皆さんご存知ですか?!数年前、伊豆シャボテン公園で見て以来、ファンとなりました(ベランダで飼いたいぐらいです)。この鳥、動かないので知らない方は置物?と思ってしまう程なのです。それに歩き方もすっっごく遅いのです。途中、飼育係の方が掃除に来ると、ハッシー(私達が勝手につけた呼名)はくちばしをカタカタと鳴らして飼育係の方の近くに行くのです。そして飼育係の方もハッシーの体をポンポンと・・・このコミュニケーションを見ていた私、羨ましくなり、周りに人がいなくなってから名前を何度も呼んでみました。が、やはり初対面では無理なようです。

7575s_2 7602s 7604s 7582s_1 

伊豆シャボテン公園には1羽だけ、上野動物園には5羽もいました。そのうちの3羽です。なぜか1羽だけは室内に・・・外をジ~と見ていましたね。 

次にお目当ては、もちろん“うさぎさん”です。丁度、ふれあいタイムだったため、子供達が並んでいました。どんなかんじで触られているのかなぁ?と見に行くと・・・

7598s 7597s_1 ちょっとお疲れ気味

そして外にも7600s かわいい!

以外にも楽しませてくれたのが“プレーリードック”子供達がとってもかわいかったです。土を掘ったり、掘った土をトントンとどかしたり、行動がぴーと似ていました。

7589s_1 7590s

そして、上野動物園といえば“パンダ”ですよね。

7584s_1名前はリンリンちゃん

迫力満点だったのは、なんといっても“トラ”でしょう。右写真は骨です。

7594s_1 7595s

その他・・・『餌おくれ~』とアピールする“ホッキョクグマ”に、やさしそうな“ゾウ”、  なぜか口を開けたままの“ワニ”に、腕力ありそうな“カンガルー”

7592s 7586s 7571s 7601s

などなど、いろいろな動物が暑さに負けず?(負けているのもいました)生活しておりました。動物園は楽しいなぁ~(^△^)!

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★