フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

無料ブログはココログ

■食いしん坊ぴー

2008年4月 3日 (木)

◆バナナの正しい食べ方◆

♪ルル ルルルルル ルル ルルルルル (3分クッキングのテーマにのせて~)

①『今日は、僕がバナナの正しい食べ方をお見せします』

9711s

②『まずは、ママの手から全部バナナを奪い取ります』

714s 9715s

③『お口をよく動かして食べたり、ポーズをとりながら食べると、より一層喜ばれます』

718s 9717s

④『おかわりをする時には、このようにすると良いでしょう』

9719s

みなさんも、是非、参考にしてみて下さいhappy01

←うさぎの可愛い小物のお店、のぞいてみてねwink

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年12月17日 (月)

◆お口で表現◆

【お口で表現その1】ぴーちゃんは、いったい何をしているのでしょうか?!

9125s9126s 9129s

正解は、先日食べたバナナの残りをペロペロしているところでしたC12

【お口で表現その2】昨日はりんごをもらったぴーちゃん、お口で美味しさを表現して おりました。

9134s 9130s 9133s 一つ目を食べ終わり、二つ目に・・・

9135s 9138s 9139s 9140s 9137s 最後は満足そうなこのお口、お約束ですね。

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年12月14日 (金)

◆楽にバナナを食べる方法◆

9106s 9116s

主人とぴーちゃんはバナナが大好き、いつも仲良く分け合って食べています。

昨晩、主人が隠れてバナナを食べていると、急に走り出すぴーちゃん、木箱の上で立ち上がってキョロキョロ、ケージに走りこんでキョロキョロ、ニオイでわかるのですね。

そして、“ぴーちゃん、食べるぅ?”とバナナを見せながら近づいていくと、歯をむき出して催促するぴーちゃん、

9114ss 9123ss  スゴイ顔ですが、  白いお腹は・・・9110s 9119ss とても可愛いのです。この白いお腹を見たいため、ぴーには毎回伸びてバナナをゲットしてもらいます。

以前は、伸びてバナナをもらい、座って食べ、また伸びて・・・と繰り返していたのですが、最近は横着になり、伸びやすいように立ったまま食べています9117ss

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年8月19日 (日)

◆渋い時の反応◆

葡萄が大好きなぴーちゃん、いつもグニャグニャ音をたてながら美味しそうに食べます。それが、昨日はちょっと違いました。

『ぴーちゃん、葡萄だよ~』

と声をかけると直ぐに走り寄って来るぴー、ためらうことなく葡萄を食べ始めました。

8417s ん?反応がいつもと違います。直ぐに手が出てきて、口元を拭き始めました。そして驚くことに、葡萄を残しています、わぉー!

8422s 8423s

『あれ~どうしたのかなぁ?』と、私達も葡萄を食べてみると・・・あまり甘さがなく、少し渋みを感じます。

ぴーちゃん、“渋み”が嫌で、慌てて口元を拭いたのでしょう、見ていてちょっと可笑しかったです(^^)

その後、お口直しに薬入りキャベツをあげると、鼻息荒く?食べています。王子の顔とは思えませんねぇ。

8396s

そして、酷い顔は更に続き・・・8386s マッサージされて気持ちいいはずなのに、こんな顔、怖い(><)。

でも、ホントのぴーちゃんは、こんなに甘えん坊で・・・って、実は甘えているのではなく、さかりってるだけなのです(悲)。

8370s 8371s 8376s 8375ss 8275s 8276s 

本当に、こんな風に甘えてくれたら、もっともっと可愛くなっちゃうのですが・・・      ぴーにとって難しい課題です。

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年7月31日 (火)

◆初めての“土”◆

“イタリアンライグアス”またまた収穫です。ぴーちゃん、いかがですか?!

8200ss あれ?反応薄・・・   

収穫後、軽く水洗いをしてからあげています。いつもなら、御影石に置くと同時に飛びついてくるのに、今回は覗き込んだ後、素通りです。ん・・・?もしかして、土?

どうやら、少し付いていた土が嫌だったようです(敏感な!)。洗う際に、指で握っていた部分に土が付いていたようなのです。そのときには気付かず、御影石に置いてみてわかったのですが、少しぐらい大丈夫かな?とそのままあげてしまったのですが、わかるのですねぇ(驚)。ぴーは散歩も行ったことがありませんし、土自体初めて、警戒したのでしょうか。でも、その土をとってあげると・・・一気食いが始まりました。

8203ss 8204ss 8207ss 8208ss 8210ss 8212ss 8215ss 8216ss

そして、ぴーから生草のお返しがありました。8198sツボ押し?爪がくいこんで、痛いのですが・・・

8202s

『僕の絶妙な力加減、気持ちよかったでしょう(ニコ)!』

どちらかというとM派な私?、これもありかな・・・

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年7月29日 (日)

◆私は仕える身◆

サイドバーに“ギョタク”を載せてみました。魚偏の漢字を当てていくゲームです。    よろしかったら、やってみませんか?!

昨晩も、ぴーちゃんの“教育の時間”がありました。ぴーちゃん、主人の膝の上で動きませんねぇ、慣れていない場所なので怖いのでしょう。

8172s 8165s 8171s 8178s 8182s 8185s 

そんなぴーを隣で見ていた私に、『やってみる?』と主人。ぴーが私の膝の上にやってきました。が、あれ?主人の時と違い、じっとしていませんね、ソファに降りようとします、怖くて主人を探している?(主人は右、ぴーの顔は左に向いています)おかしい・・・  主人には観念していているけど、私に対しては違うということ?やっぱり私、なめられてる?いったい正解はどれ?ちょっとガクっときた私、ソファにおしっこされても困るので、早々にお帰り頂きました。

私は、ぴーさまにお仕えする身。今日のデザートタイムは“もも”、お皿を持ったまま、 何気に柱の影からぴーの様子を見ると・・・8167s

目が合ってしまいました、なぜだかわかるのですねぇ、不思議です。

8175s 8177s

“もも”も大好きなようで、ためらうことなく食べますが、直ぐ飽きるようで、少し時間を  おいて、またあげてみると・・・美味しそうに食べ始めます。

8181s

最後に、今、気になっているのが、映画『河童のクゥと夏休み』。

8169s ご覧になった方、いらっしゃいますか?!

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年7月15日 (日)

◆収穫と写真展◆

イタリアンライグラスとチモシーを収穫してみました。

8050s 8049s

美味しそうですね~ぴーちゃま、どうぞ!!

8051s あっという間におやつTime終了です。   でも美味しすぎたのか、終了後も探していました(笑)。

ここからは、最近のぴーちゃんの写真です。今日はネタがないため、写真展ということで・・・

8026s 7995s_1 8015s 8018s 8020s  ズボンについている白い物は、実は薬。木曜日には元気いっぱいに復活していたぴー、でも一応、この日までは3種類の薬を あげることになっていたので、キャベツ巻きであげていたのですが、ぴーの食べる勢いがすご過ぎて薬がこぼれてしまったのです。元気になったし、ま、いいか!と、そのまま絨毯におすそ分けをしてしまいました。 

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年7月 3日 (火)

◆スイカ発見から満足するまで◆

今日は、写真メインとなりま~す。

7929s_1 7930s_2 7941s 7933s 7934s 7931s_1 7935s 7936s 7937s 7940s

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年6月30日 (土)

◆発芽◆

一週間前に蒔いた“チモシー”と“イタリアンライグラス”と“ワイルドストロベリー”、   芽がでましたよ(^^)!

まずはチモシー、もっと発芽する予定です。

7906s

次にイタリアンライグラス、少し蒔き過ぎという噂もあります。

7912s_1 7905s_2

そしてワイルドストロベリー、わかりますか?

7915s_1

“かりだされ隊”のホントの定位置はこちら!地味な場所なのです。

7914s

“ごち草”、ぴーちゃんは大好きなようで、ぺロッと食べてしまうため、カメラが間に合いません(><)。“ごち草”は猫草と同じだそうですが、売っている猫草よりも、葉が薄く、 柔らかいかんじです。

7895s_3 7898s_3 7899s_3 7900s_1

“ごち草”を栽培してみて・・・

せっかく芽が出ても、上手くネットから出てこれない葉もあり、結局ネットを切ることに・・・場所も、日当たりの良い出窓に置いていたのですが、よく見るとネット内にカビが・・・ という訳で、最初からネットから出して外に蒔いた方がいいかも?!という感想です。  (これは私の感想であり、もしかしたら私の育て方が良くなかったのかもしれません)

食べ終わると、帰ってしまうぴーさま7908s_1 7903s_2

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年6月26日 (火)

◆へちま・ごち草・教育◆

昨晩は、まず“へちま”で遊んでみました。

7903s_1 7908s

『ぴーちゃん、遊びましょ! えっ?寝ながらですか?』 

7909s 7911s 

やはり、寝ながらだと力が入らない様子、立ち上がりました。ぴーちゃんの引く力、結構強いです。しっかり持っていないと、もっていかれます。

7927s 7924s 7922s

『ぴーちゃん、目が怖いです。そんなカメラ目線でなくても・・・普通でいいです』

7929s 7912s

『こんなかんじ?』

そしてレモングラス。とっても香りがいいので、トイレの上に付けてみました。

ニオイ、中和されるかな?7930s

そして、こちらは“ごち草”、美味しそうでしょう!ぴーは葉を一気に引っこ抜きたいようですが、主人は上の方だけ食べて欲しいようで、お互い必死です。

7926s 7928s 7917s 7907s

ごち草time終了後、サークルが開きました。でも、あれぇ~?絨毯の外には何もない・・・

7904s_1 7905s

と、その時、主人のいじめ、間違えました、教育が始まりました。ぴーちゃんは、フローリングには慣れていないため、主人にしがみついています、腕の中に逃げ込んでいます。手を離しても、全然動きません。たまには、このような時間も必要でしょう・・・

7913s 7915s 7921s 7932s

ここでカメラを置いてしまった私。またしても、シャッターチャンスを逃してしまいました。

この後、主人、なにげに『縦抱っこ出来るかなぁ』とつぶやきながらチャレンジ。ぴーちゃん、しっかり縦になっていました(拍手)。

ぴーちゃん、ちょっとお疲れ気味のようなので、この後、直ぐにお帰り頂きました。

7891s ぴーちゃん、ゆっくり休んでね!!

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★