フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

無料ブログはココログ

■手作り作品

2007年11月24日 (土)

◆うさぎ柄の巾着◆

先日、ゴムを買いに手芸店へ行くと、うさぎ柄の生地が売っているではありませんか!残りわずかでお値段もお安くなっているので、とりあえず購入、帰宅後、何を作ろうかとじっくり考えた結果、作った物はこれ↓C2 巾着9072s

そして昨日、生地専門店へ行き、こんなうさぎ柄の生地を購入してみました。9071sかわいいですか?

うさぎ柄の生地を探すのって、結構楽しいですね。

第1弾は巾着、いろいろなサイズを作ってみようかと思います。

9077s

『僕にチュゥC8 して欲しい人はいますかぁ~?』

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年10月 8日 (月)

◆新しい道◆

8757s 8770s

お天気が良かった昨日、スポーツの秋ということもあり、やる気満々のぴーちゃんです!

8774s 8771s

寝室で、あんなことをしたり、こんなことをしたり、8772s

リビングでは、ぼぉーとする場面もあったりして・・・

8785s 8788s 8779s 8786s

↑けして、顔から着地したわけではないのですが、こんな写真が・・・

私が疲れたところで、休憩。午後のぴーちゃん、日光浴をしながらこんなんです。8742s

ぴーが気持ちよく寝ている間に、私はミシンで・・・むふふ(^□^)。

出来上がった物は・・・・

一つはS またまたランチョンマットです。  替えもあった方がいいかなぁと思い作ったのですが、違う使い方が・・・飲み会の際、 私はソファーとテーブルの間に座るのですが、主人はソファーに座り食べるため、何気に絨毯にこぼすのですよね~なので1枚は足元用にしました(^^)グッドアイデア?!

そして、もう一つは・・・ぴーちゃん、皆さんにご紹介して下さい!

8762s 8743s 8755s 8749s 8746s 8758s 8759s 8776s

ぴーがマットの上を走り回る時には、いたずら防止のため私が必ず付いて回ります。 なので、ぴーがOKな場所が増えれば増えるほど、私は大変になるのです。

どうやら私にとってのビリーさまは、ぴーのようです。8735s ぴーさま、待ってぇ~

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年9月 9日 (日)

◆すっごいもの、第2弾◆

昨日の“すっごいもの”ですが、購入した物は廊下やキッチンに敷いてあるキルティングのみで、しかもハギレコーナーのお買い得品から選んだため、2,800円と、とてもお安く済みました。

ぴーは生地を掘るため、いつもグチャグチャになっていたので、今回は全部縫い合わせてみました。なので片付けがちょっと面倒で、仕舞い場所に困る結果となっております。

続いて、本日の“すっごいもの、第2弾”をご紹介する前に・・・

現在、使っているキャリーバックについてです。横から入れるタイプなため、ぴーが拒むとなかなか入れることが出来ないので、買い換えようかどうしようか、ずぅーーーと悩み、犬用などもいろいろ見た結果、このまま使用していくことに決定。

そして、変なところで心配性な私・・・

8577s もし、ロックしたはずの入り口が、いつの間にか開いていて、ぴーがいなくなっていたら・・・と思うと、このままでは持てず、

今までは、このへんてこな袋Ss に必ず入れて、移動していました(電車の時も)。

でも、いつも恥ずかしいなぁと思っていたのです。“すっごいもの、第1弾”を作り、    すっかりやる気になった私、“第2弾”では、こんな物を作ってみました。

8598s 8597s_2 

袋を作るのは初めてで、なんとな~く作っていたため、予定では青い矢印の部分に  ポケットを付けて、夏は保冷剤を入れようと計画していたのですが、気付いた時には  既に遅く、今回はナシとなってしまいました。

黄色い矢印の青い紐は、持った時に形を良くする為に付けてみました。片方がホックになっています。

この生地も、お買い得品なため、全部で1,280円で出来ました(^O^)。

いざ、ぴーを入れたら壊れたぁーということのないように、2㎏のお米を入れて試験済みです。次回の病院は10月頃、ぴーちゃん、安心してこの素敵なバックで行きましょう!

8562s 8545s 8537s 8569s 8523s この葉、かぶの葉です。水分があり、スイカを食べている時のように、汁は垂らすし、口は緑になるし、こちらの仕事を増やす葉の ようです。それにしても、意外と大きいですね。

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★

2007年9月 8日 (土)

◆すっごいもの、作っちゃいました◆

私、“すっごいもの”作っちゃいましたよ!ふふ、知りたいですかぁー!と、勿体振ったりして・・・(^O^)

では、早速お見せしますね、ジャ~ン

8518s なんだ、いつものマットじゃないか!と思った方、焦ってはいけませんよー、これを広げていくと・・・

8519s ソファー前は、こんなかんじになります。  ここに敷いてある絨毯、少し毛足が長いので、ぴーが歯で引っこ抜いてしまうため、  毛抜き防止に覆ってみました。

そして、8520s この部分を広げると・・・

まずは、キッチンに向かって8521s

そして、廊下に向かって8524s

さぁ、ぴーちゃん、どうぞ!8589s

まずは、基本コースからチェック!8538s

そして、キッチンコースへ8577s 8548s 8579s 8580s

次は、いよいよ廊下コース、一番楽しいコースです8527s 8557s 生地の上だけの予定でしたが、勢い付いたぴーを止めることは出来ず、『ぴーちゃん、ダメでしょ!』と何度言っても・・・8564s 8525s 8585s 8586s

最後には8546s

いったいあなたは誰ですか?8534s (わかりますか?)

ルールを守らないぴーちゃんを待っていたのは(ニヤリ)“教育の時間”です。8593s 8598s

パパの脇のニオイをかぎ、反省をしたようなので、またまた楽しい時間です。

8526s 8566s 8581s 8582s

ぴーちゃん、また明日も遊びましょうね!

★ブログランキングに参加中です。クリック・クリック・クリックして頂けるとうれしいです★